人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マクロ喜界島


by nightcap-ui

長い針が〜〜〜あ〜〜〜

長い針が〜〜〜あ〜〜〜_e0167246_2374479.jpg

店の裏にあるAコープに
三人でお買い物に行き
帰ってくる時を激写しました。。。
お買い物大好きな三人です。

長女は最近、早く起きます。
早い時はam5:30!!!
そう、こちらの学校は八時前までに
学校に行かなくてはいけないんで
一人で起きてくれています。
でも、怖いのは
遅刻した!と思って目を覚ますと
私の布団の上に制服を着て
万全の用意で『その時』を待っているんです!!!
にんまり笑い、小さな声で
『オハヨウゴザイマス、、、、、』
はぁ、おばけじゃなかったと安心するが
毎日、早起きのウイです。
そう、そして、『その時』とは
お隣の同級生の家に行ける6:55を待っているんです。

先日、朝から、泣き声が、、、、
珍しいのでお腹が痛いのか、
何があったのかビックリすると
ウイが泣きながらいうのです。
『長い針が〜〜〜〜』
『あ〜〜〜長い針が〜〜〜』
そう、京都へ行って
春休みの間に朝日の昇るのが早くなり
時計の長い針だけを見て
新学期早々、遅刻したと思ったようで
何度、大丈夫だと言っても
『あ〜〜〜長い針が〜〜〜』

ちなみにヘビ年の彼女。。。
この一度思うとなかなか呪文がとれないようで
とりあえず、隣の同級生の家に一緒に行き、
同級生がいるのを確認するまで
ずっと、言っていました。
もちろん、
『あ〜長い針がぁ〜〜〜〜あ〜〜〜』
by nightcap-ui | 2009-05-03 23:26