マクロ喜界島


by nightcap-ui

プレゼントの券

e0167246_16272984.jpg

私の誕生日をきちんと覚えてくれていたウイからのプレゼント。
昨年もそうだった。やっぱり、女の子。
私の誕生日が終わったら、次は1月に弟の誕生日だと言うこともすでに考えている。
私の誕生日を覚えていてくれて、ウイなりのプレゼントを渡してくれる。
毎年、一番嬉しいのです。
ありがとう。
あなたがいなければ、私は今、ここには居ないと思います。
いつも家族の誕生日を覚えていてくれてありがとう。
プレゼントありがとう。
お母さんより。
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-12-28 16:27
e0167246_12262673.jpg

e0167246_12262738.jpg

ウイアートは
爆発中!
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-11-21 12:26

つくりました

e0167246_11574757.jpg

題して

わたしのおにいちゃん





似ています………
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-11-16 11:57

ウイ語録

e0167246_12304469.jpg

宿題の日記から。


『さんすうは、きらいじゃないんです。にがてなだけなんです。』
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-11-05 12:30

ピザ

e0167246_14504047.jpg

e0167246_1450405.jpg

修行中。
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-08-02 14:50

そうじ

e0167246_14472442.jpg

ホールのそうじをしたら、こけました。
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-08-02 14:47

絵がウマイ

e0167246_20552799.jpg

おじさんスポンジボブ
絵がかなりウマイ。
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-07-08 20:55

日曜参観

e0167246_1728827.jpg

[PR]
# by nightcap-ui | 2009-06-07 17:28

ウイアート

e0167246_14285942.jpg

スポン
ジボブ
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-05-29 14:28

ピッポピッポ

e0167246_1495379.jpg

サンタクロースから、もらったホッピング。かなりうまくなりました。270回とびました!
ただ、早起きして外に出て、ホッピングを二回だけ飛んで家に入るのは、やめてください。
ピッポピッポ
二回だけ飛ぶのは何故?
わらけて目が覚めます!
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-05-23 14:09

メモ

e0167246_19183324.jpg

裏の使える紙をメモ用においておくと
いろいろ書いているようです。
なかなか、うまいアンパンマン。
『とくせい』
なんて言葉を知っているので
ビックリしました。

e0167246_19203554.jpg

大きい夢を考える???
!!!!!
本当に大きな夢を考えようと
決意する母であった。。。
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-05-22 19:21

長い針が〜〜〜あ〜〜〜

e0167246_2374479.jpg

店の裏にあるAコープに
三人でお買い物に行き
帰ってくる時を激写しました。。。
お買い物大好きな三人です。

長女は最近、早く起きます。
早い時はam5:30!!!
そう、こちらの学校は八時前までに
学校に行かなくてはいけないんで
一人で起きてくれています。
でも、怖いのは
遅刻した!と思って目を覚ますと
私の布団の上に制服を着て
万全の用意で『その時』を待っているんです!!!
にんまり笑い、小さな声で
『オハヨウゴザイマス、、、、、』
はぁ、おばけじゃなかったと安心するが
毎日、早起きのウイです。
そう、そして、『その時』とは
お隣の同級生の家に行ける6:55を待っているんです。

先日、朝から、泣き声が、、、、
珍しいのでお腹が痛いのか、
何があったのかビックリすると
ウイが泣きながらいうのです。
『長い針が〜〜〜〜』
『あ〜〜〜長い針が〜〜〜』
そう、京都へ行って
春休みの間に朝日の昇るのが早くなり
時計の長い針だけを見て
新学期早々、遅刻したと思ったようで
何度、大丈夫だと言っても
『あ〜〜〜長い針が〜〜〜』

ちなみにヘビ年の彼女。。。
この一度思うとなかなか呪文がとれないようで
とりあえず、隣の同級生の家に一緒に行き、
同級生がいるのを確認するまで
ずっと、言っていました。
もちろん、
『あ〜長い針がぁ〜〜〜〜あ〜〜〜』
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-05-03 23:26

題名 あいつもともだち

e0167246_1558229.jpg

毎日一冊の本読み
[PR]
# by nightcap-ui | 2009-02-12 15:58

ありがとうございます

e0167246_2392080.jpg

わたしは、やさいがいちばん大すきです。また、やさいをつくってください。わたしがびっくりしたものは、しょっきをたくさんあらうところをはじめてビデオでみました。わたしも大きくなったら やってみたいです。でも わたしのゆめは、パンやさんです。ときどきてつだいにきます。

(これは学校の学級便りに載せられた娘の感想文です。給食週間で 食べ終わってからの食器などがどこに運ばれ どうなっていくかをビデオ試聴し 自分の思いを書いたようです。
題字も娘の字でした。なかなか きれいな字を書きます。ちなみに学校に入るまで字を全く教えませんでした。)

e0167246_23101798.jpg

[PR]
# by nightcap-ui | 2009-02-11 23:10
e0167246_14371060.jpg

[PR]
# by nightcap-ui | 2009-02-11 14:37

e0167246_14351481.jpg

[PR]
# by nightcap-ui | 2009-02-11 14:35

パン

e0167246_20105195.jpg

e0167246_2010519.jpg

今日はじめてパンを作りました。このまま大きくなって そのまま大きくなってパン屋さんになりたいです。おとうちゃんのオーブンは さら(新品のこと)でめちゃくちゃキレイでした。
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-25 20:10

やっぱり

母の前説
(次男の昼寝中に急いで買い出しに行こうとウイに留守番を頼む。
 帰るとウイは大好きな新婚さんいらっしゃいを見ていた!
 振り返ると満面の笑みでこう言った!)
e0167246_1725936.jpg


『やっぱり新婚さんいらっしゃいは面白いわ〜』
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-20 17:04
e0167246_20303289.jpg

おとなのうしがたべないときもあったけど たべるうしもいました。おとなのうしのおなかの中に赤ちゃんのうしがいました。そのうしは えさをたべるとき はなのあながみえるので カワイイナとおもいました。
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-19 20:30
e0167246_20545069.jpg

きょうは、わたしのおかあさんのたんじょうびです。
わたしのおとうさんがケーキをかってきてくれました。
おかあさんとわたしといもうととおとうとで
パーティをしました。
おかあさんがフゥってふきました。
わたしがおかあさんに
こっちにきてくださいといいました。
そして、プレゼントをわたしました。

e0167246_2153145.jpg

(学校から帰ってきたウイの手には摘んだ花が、、こういうのが一番嬉しいです)
e0167246_2165534.jpg

(驚いたのがこの作品!いちょうがはったカード!)
e0167246_2171680.jpg

(はじめ、いひいひ書いてあると思ったら、お皿の絵でした)
e0167246_2174484.jpg

(洗っている後ろ姿が可愛いです)
e0167246_2182547.jpg

(たたんでくれると本当に嬉しいです)
e0167246_2184461.jpg

(実は毎晩のように背中に乗ってマッサージしてもらっています)
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-17 21:09

e0167246_22135693.jpg

「おかあちゃん、きょうは 花をかざっておいたしな!」


(台所に一輪の花が…ありがとうウイ。)
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-16 22:13

わたしが

e0167246_2032419.jpg

わたしが、もしも「ウサギ」だったら、みみがながくてこえがきこえるとおもいます。あと「ウサギ」は、にんじん、ばっかりたべます。だからつまんないとおもいます。

(宿題の日記より)
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-14 20:32

e0167246_19515746.jpg

お母ちゃんから魚の皮をもらいました。おかあさんは魚の皮が嫌いだから私が食べました。ふふふ。私は他の皮も好きです!卵の白いところやお肉のブツブツしたとこが好きです!
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-11 19:51

ポーくんがしんだ

e0167246_20584317.jpg

ポーくんの顔がやぶれていました。わたしとミキとヤマトと三人でにわとりを植えたけど ミキのおとうさんがトラックに乗せて畑に埋めに行きました。
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-08 20:58

スパデッティ

e0167246_20543564.jpg

よるのごはんは「スパデッティー」でした。つくってくれたのは、わたしのおとうさんがつくってくれました。とてもおいしかったです。その「スパデッティー」のあじはトマトでした。
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-04 20:54

ウイ語録

e0167246_2244980.jpg

今日はウイが寝たので ウイ語録パート1をお送りします。
学校の帰り道にmoontoneがあるので
今日は やっとの思いで寄り道して店をのぞいたウイ。
だからなのか、お父ちゃんと言うつもりが
「おとっつぁん!」
さすがです。

昨日はパッションフルーツを頂き テーブルに置いていたら
「これ、知ってる!ワッションフルーツでしょ!」
「えっ?ファッションフルーツ?」
さすがです。

ウイナビゲーション∞
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-03 22:04

ハートのベルト

e0167246_20381524.jpg

めがねをかけたら オシャレになる。ハートのベルトは似合う。なんでベルトしたか分かりますか?テレビに出てる女の人が服の上からベルトをしているからです。メガネは お母ちゃんのメガネです。それを借りてます。もう一個のベルトをつけようと思ったら アタシが大きくなったから つけれなくなった。
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-02 20:38

きらいなたべもの

e0167246_22122998.jpg

わたしは、すききらいはなにもありません。おやつやしょくざいもきらいじゃありません。とくにしょくざいのなかでいちばんすきなものは、ピーマンがいちばんだいすきです。
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-12-01 22:12

ポニー

e0167246_19352517.jpg

ポニーは 時々逃げるときがあります。友達のミキさんがポニーが逃げたら絶対に捕まえにいきます。どんなやぶの中にもいきます。
ポニーは双子です。そのポニーは 双子でどっちも名前がポニーです。
大きいポーくんが偉いです。ポーくんは毛が茶色と白です。ポーくんとポニーのゴヤ(小屋のことを鶏ゴヤと言うのでそう思っている)の屋根に登ったことはあります。終わり。
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-11-30 19:35

だって アタシはウイ

e0167246_1916271.jpg

だってアタシはウイ。
七歳になったところ。
好きなテレビは新婚さんいらっしゃい。三枝師匠の椅子から落ちるところが好きだと言ってるけど、本当に好きな理由はヒ・ミ・ツ!ドラマもダイスキ。市原悦子に負けないくらい家政婦に変身出来るの!それと島に来て吉本新喜劇が見れて嬉しかったわ。
好きな食べ物は こんにゃく。あと魚の目玉や 卵の白身のトロッとしたとこや お肉の脂身が大好物。魚もキレイに食べれるのよ。好き嫌いは ないわ。美味しいときについ言っちゃうのが「世界中美味しい!」
ヘビ年生まれのせいか ついつい舌が出ちゃうの。鼻息もいつも荒いわ!
ファッションセンスは人とは違うのは自信よ!リスペクトしてるのはコシノ3姉妹を産んだお母さんよ!私も大阪で一花咲かせたいわ。ヒョウ柄に花柄を合わせるのも得意。全身ピンクでまとめるのも最高よ。
今日から アタシのブログを楽しんでね!
だって アタシはウイ。
[PR]
# by nightcap-ui | 2008-11-30 19:16